
海賊団船長(という設定)。
丁度一年前の今頃、ユキさんとのラブメール(←え)が毎夜ヒートアップしていた頃で、妖×霧とか会長×栄とか快青K青とか他にもイロイロ毎晩毎晩、「これでもか!」ってくらいお互いあれこれ語り合っていたコトがあって。
その中で、自分が何の気無しに、
人魚の肉って『不老不死の妙薬』で海賊によく狩られとかいう昔話(←実際ホントかどうかはともかくとして)聞きますけど、「海賊に囚われた人魚はどうして魔力を秘めた歌声を持っていながら、唄って逃げないで大人しく食べられちゃったのかなぁ」ってずっと不思議だったんですよ。
というような内容のメールから、何故か海賊パラレルな妖霧ネタが生まれてしまったという…。
あの一通のメールからやたらと細かく設定した海賊パラレル、あれからもう一年くらい経ったんだなぁと思うと妙に感慨深い…。
海賊団船長な妖さんと、人魚の霧ちゃん。海賊団のメンバーは番組+一名の六人構成、霧ちゃんはメンバーと言うよりはマスコットでアイドルで船長の恋人(恋魚?)。
売買目的でも無いのに、一匹の人魚を連れているから他の海賊にも海軍にも目を付けられまくって、更には霧ちゃんが「人間になりたい」と思っているからその希望も叶えてやりたくて、悪名高い魔女(妖の姉)を探して三千世界。魔女なお姉さんは弟に捕まらないようにあちこちに逃げては追い駆けられるのを楽しんでいるので、世界を使った壮大な鬼ごっこ。
姉が逃げ切るが弟が捕まえるか――その結末はユキさんに委ねているので自分では判らないけれど(笑)。
首から提げてるギターのピックっぽい物体は、霧ちゃんの鱗の一枚のつもり。御守みたいなモノかなー。だから似蛭田妖のキャラには不似合いなピンク色。「霧ちゃんの鱗はピンク系かな」と思うんだけど、黄色とかオレンジ辺りでもイメージに合うなぁこの子。
一堂零の妹とは思えぬ優等生美少女は、七つ年上の不良とラブラブです(※自分の中では)。マイナーなのは百も承知!(爆)