2015/12/04 Fri. 23:39:53 edit
やっと金曜日だー…今週は急激に寒くなって、このまま来週も寒ければもしかしたら雪でも降るかなぁ。
さっき凄く丁寧に書かれた可愛らしい一次小説読んで胸がほっこり…。第一章まで書かれてて、続きが気になるんだけど今連載を休止されてるみたいでモダモダする。
雪のように純粋無垢な女の子が硬派で優しい兄貴と意地悪で綺麗な男の子に大事にされてる描写がホントにほのぼのしてるんだけど、しかし世界設定がドロリとしてて、その危うい環境の中で大事な妹を純粋なままで居させたいと守る兄二人が健気…。片方は兄じゃないけど。何か幼馴染のお兄ちゃん、みたいな立ち位置だけど。
この三人ってある意味、正広と宮田双子みたいなポジションだな…と今思った。「正広が意地悪なツンデレで、一途が正広に恋したとしたら、こうなってたかもしれないのかー」みたいな…。
もう一つの連載の方も読んでみたけど、やっぱり可愛い。でも切ない描写にホロリとくる。何かこう、使ってある語彙は普通なんだけど、雰囲気が繊細なんですよね…こういう文章書けるようになりたい。
宿語りのシーガルもまだ全部読み切れないんだけど、毎晩楽しんで一つ一つじっくり読んでる。
別に毎晩一作ずつ、って制限決ねてる訳でもないんだけど、いろんな方が一つの短編を作り上げているので、一気にガーッと読み通すのが勿体ないな、と。丁寧に大切に読ませて頂きたいです。
カテゴリ: 小説
go page top
トラックバック
トラックバックURL
→http://garakutakobako.blog107.fc2.com/tb.php/3139-4eb9df38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top